忍者ブログ
2008/02/27 開設
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コトブキヤからグレートサーベルが発売決定!  

 うっひょ~~!! すっげ~すっげっ!! シュバルツに続いてグレートサーベルだってぇ! コトブキヤめぇセイバータイガー好きすぎだろ!! もちろん帝国派の私にとっても嬉しいんですけどね!!
 ……失礼しました(^^;)ヾ
 あまりのうれしさについ……
 でも、最近のアイアンコング、レッドホーンに続いての帝国ゾイドって言うことで嬉しくて嬉しくて! ジェノブレイカーも再販されますしね!! しかし、実家に帰省した時にしか作れない……うおお、ブレードライガーから積みっぱなしだやっばいですorz

 さて、ようやくようや~く白炎の血統をUPすることができました、お待たせしてしまって本当に申し訳ありません<(_ _)>
 ……あとがきなのですが、書きたいことが多くあり、しかもやたらとネタバレしそうなのでここからは続きで。

 

PR
 二日続けてブログを書いていて、実に驚いている自分が情けない(^^;)
 昨日の記事を読んでいて、六件しか書いてないって勘違いしてましたorz
 よくよくみると17件書いてましたね……あまりに書いてないために勘違いしてました……一応計算上では一ヶ月に一回は書いていたのか。
 さて、今回は新たにHPに追加したゾイド小説「空戦屋」についていくらか書いていきたいと思います。
 ゾイドはたしか10年くらい前、/ZEROを見てから一度はまり、一度は離れていたのですが、ふとした拍子にポップアップキット(たしか、シャドーフォックスとバーサークフューラーだったと思う)を購入してから一気に虜になりました。
 空戦屋は実は二年ほど前に書き上げた小説で、その頃は最高傑作だと周りに吹聴して回っていました。事実、友人達からのウケもなかなかで今自分で読んでみても、なかなか巧い所もあるなぁ~このまま埋もれさせるのももったいないなと思いまして、加筆修正の上でHPにUPした次第です。
 よくよく読んでみると荒削り、あざとい表現が多すぎる。何よりあまりの青臭さに砂を吐く思いです(^^;)
 今、同じ設定で書いたらまた違った表現になるでしょうね。
 どもども~皆様~! 明けましておめでとうございます^^ノシ
 

 ……はい、わかってます。更新しようしようと思っている内にいつの間にやら二月に。新年の挨拶もそこそこに、こんなことにぃ~申し訳ありません<(_ _)>

 と、久しぶりに小説を更新させていただきました~!
 既に他サイトさんに投稿させていただいている作品なのですが、先方の了承を得られましたので、極力加筆修正して送らせていただきますね^^

 悪鉄火、主人公はセリカの師匠であるオッサです。彼の少年時代の活躍をお楽しみ頂けたら幸いです^^

 ではでは~、次はもっと早く更新できるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします^^

 以下、読感返信です。
>レオンさん
 読感有り難うございました。プライベートがやや立て込んでおりまして、更新が遅くて本当に申し訳ありません。面白いと言っていただいて本当に嬉しいです、この感想を原動力によりよい作品を仕上げますので、これからもよろしくお願いします!!
 こんにちは、かげろ~です!
 文章書けない病もすっかり完治したようで、第三話第二節をお送りします。
 イャンクックと遂に対峙したセリカ、新米ハンターと怪鳥との激戦が今始まるっ!!
 って感じの内容ですね。続きも早めに更新できそうです。



以降、感想返信です。
>井上木さん
 読感有り難うございました!!
 ハハコ×ノウザのカップリングはよく動いてくれるので、作者としても気に入ってます。
 まだまだ、突っ走る事しか知らないセリカですが、これからもよろしくお願いします!!
 どもです皆様、かげろ~です。
 この度、久々に小説を更新することが出来ました……
 ただ、小説一話分はなかなか膨大な分量になってしまうため、大体三分割にすることにしました。
 多少は読みやすくなったと思いますが、何かありましたらご連絡下さい!!
 こんにちは、遂にG解禁まで一週間を切りましたね、本当に楽しみです。
 さて、本日MH小説第二話をUPしましたのでそのあとがきを……
 当初の予定ではこの小説はコメディ路線で行く予定でしたので、第一話と比べるてそっち方面に軌道修正しました。
 ただ、当初の予定では十ページくらいを目標にしていたのがその倍近くに……もう少しサラッ、フワーと纏めたかったのですが、まだまだ修行が足りないです。
 今度はもう少し早くUP出来るよう頑張りますっ!!

 プロローグにつきましては満足のいく仕上がりでした。しかし、第一話は予定よりも大幅に分量が多くなってしまい竜頭蛇尾、まさに尻切れトンボのような状態に、ここが一番の反省点まだまだ修行が足りませんでした。
 大切な時間を使って読んでくれた方が少しでも楽しんでいただけるようもっともっと頑張ります!!
 小説内のモンスターの強さはゲームのものよりずっと強く設定しています、自然界で切磋琢磨してるんですからこれくらいかなと思う反面、最初から飛ばしすぎたかなと反省するところも。ドスランポスであれなんだからもっと強いのが出てきたらどうなる事やら……パワーインフレしすぎないように気をつけないと。




以降、感想返信です。

>光子郎さま
 小説を読んでもらったばかりか感想までいただいて有り難うございます!!
 楽しんでいただけたようで光栄です。
 御指摘の部分は図星です。プロットを作る段階で少し悩んでしまいかなり中途半端になってしまいました、今回更新中最大の反省点です。 
 重ね重ね有り難うございました、今後ともよろしくお願いします!

 

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 かげろ~(管理人)]
[12/04 asuka]
[12/03 かげろ~(管理人)]
[11/29 asuka]
[08/23 かげろ~(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かげろ~
HP:
性別:
男性
職業:
帝国軍ドット研究室職員兼アイドルプロデューサー
趣味:
ドット ゾイド モンハン アイドルマスター
自己紹介:
ニコニコに動画を投稿しています(主にドット)。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
応援してます
THE IDOLM@STER
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) かげろ~なブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]