忍者ブログ
2008/02/27 開設
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日2月24日、ついに発売しましたね~
 この度プロデューサーになった方、新たな765プロに出社される方おめでとうございます。

  私はプロデュースするメンバーも決まってませんし、ゆっくり考えて行こうと思います。
 ・・・プロの経営も忙しいですし、まあ半年は静観しておきます。

 では皆様、新たなステージでがんばってください。

PR
 え……気付いたら3日?
 ああああ、遅れましたが皆様あけましておめでとうございます!!
 時が経つのも早いと言いますか、気付いたらもう2011年の始まりですね!!
 
 去年はニコマスPデビューや、いろんな方々とお知り合いになれたり、楽しいこと悲しいこといろいろあった一年だったと感じています。

 今年は、去年の経験をバネにしてさらに飛躍の年にしたいですね。今年もよろしくお願いします!!
 興奮冷めやらぬといった感じで、ようやく頭の中で整理がついたので、アイマス5周年ライブの感想をつらつらと書いていこうと思います。
 正直、ライブに参加するのがほとんど初めてという事で、誘っていただいたよしひこさんにおんぶにだっこ状態でした。
 数日、暑い日が続いていたので、東京はどうなのかなぁとビクビクしていましたが、ほっかいどーと比べてやはり暑いっ! 溶け落ちるかと思いましたw

 会場に到着! 同期Pの屏風ヶ浦Pと早速お会いできました、くそう名刺を用意しておけばよかった……次の時には用意しておこうと決意! お世話になってるPさん、生主さんにもご挨拶したり、名刺をいただいたりと始まる前からテンションが否応なしに盛り上がる! しかし、ツイッターって待ち合わせにも便利だなぁ……

 アリーナの結構前の方で、どきどき。
 ステージの765の文字にむやみに「おおっ!」と感嘆が漏れる。そして、我らが高木社長が、ライブの諸注意をしてくれるのですが、これが実に面白いww
 言葉にするのも難しいので、ドットをば!
高木社長

 さすが社長である。
 ライブ本番は……興奮しすぎで詳細は後日という事で……ダイジェスト版を。


リッチャンダーの応援動画、その3をUPしてみました~
みんな、リッチャンダーを見るのだ!!
 こんにちは~! 正月は主に花札ばっかりやってたかげろ~です!! いや~花札おもしろいですよね花札!! 主にばっちゃんが相手だったので「こいこい」ではないルールだったのですが、久しぶりにやって燃えましたねぇ~。
 花札はもう少しメジャーになってもいいゲームですよホントに……ラギ子ちゃんもそう言ってましたよ。

 現状、私のPSPはポッケ村よりも765プロの事務所につながる事が多いのですが、先日asukaさんと狩りに出かける事と相成りまして、上位緊急クエの”異常震域”に挑むことに……
 この異常震域……G級クエが無かった2ndにおいてトップ3くらいに入る難易度だと思います……初めて挑んだときには道ばたに落ちてた薬草とか食べながら何とか戦ったものですよ。かぷんこは何を考えてアレを緊急クエストにしたのか小一時間ほど問い詰めたいところです。ひとまずソロであれはもう二度とやりたくないですな。
 装備はキリンS一式に雷神宝剣キリンと、キリンづくしだった訳ですが、装備してるのはオッサなので萌えのかけらもありません。ええ、傍目から見たらアカムの兄貴と連んでるただのHENNTAIです。その上、アイデンティティでもあるガンランスもおいてきました。
 ……ええ、異常震域は今でも片手剣じゃないと攻略できる自信がないですw
 ひとまずクエストは何とかこなしましたが、かなり腕が錆び付いてましたね……う~~ん、これは改善の必要がありそうです。でもアイドルとキャッキャウフフしたいし、難しいところです。
84dd9124.png








 新しいドット絵。
 アイマスですよアイマス!! ええ、一番最初にプロデュースした秋月律子ですよ。服装はSPではなくX箱の方を準拠してるんですけどね。
 ええ、リッチャンハカワイイデスヨ!!

 これからはアイマスのドットが増える傾向になるかもしれない(^^;)
 あけましておめでとうございます!!
 どもども、お久しぶりのかげろ~です(最近これが枕詞みたいになってる……)
 ずいぶんと放置しておりましたが生きてました(^^;)
 いやはや、新しい年はこのような怠惰に陥らないように気をつけないといけませんね(><)

 ところで、平成22年は寅年です。タイガーですよタイガー!!
 モンハンでトラといえばティガレックス、ゾイドでトラといえばセイバータイガーを筆頭とするトラ型ゾイドを真っ先に思い出すのが『モンハン』『ゾイド』ファンサイトの管理人であるべきです。あるべきなのですが……!? 私が真っ先に思い至ったのが『サガット』だったりしますorz
 なぜにサガット……時節柄、とらドラとかそっち方面でもいいはずなのに、あのムエタイ帝王が出てくるんだー!
 
 タイガー! タイガー! タイガーアッ! パッ! カッ!!
 
 うぐぐ、何という不覚!? やはりあれがトラウマになっていたようです……
 と、ちょっと話がそれてしまいましたが2010年は目下停止中の連載小説を……白炎と悪鉄火は完結させたいですね。プロット的にはすでに最後までできていることですし。
 それでは、今年もよろしくお願いします(^0^)ノ
 こんにちは~~!
 最近ハンター業を休業してアイドルをプロデュースにうつつを抜かしてるかげろ~です!!
 
 ホームページ開設から約1年8ヶ月で5000HITを越えることとなりました。これも皆様の御支援あっての事だと思います。

 本当にありがとうございます!! 

 ……
 実は先日からトップ絵にカーソルを当てるとメディアインストールが開始される様に調整していました。いわゆる、「きゅっきゅっきゅにゃ~」って奴ですね。

 いやはや、もはやブームは下火も下火、それどころかブームがあったのかも疑わしくなってますが、MHP2ndGといえば、これではないかと思ってます。

 H.E.R.R.!?のキャラを使ってますが、白炎のセリカや悪鉄火のキキナなどもやってみたいですね。
toneru1.giframixinya-2.gif












 トネルとラミィ、この二人はH.E.R.R.!?の中でも特に気に入ってますね。ラミさん的には「こっちみんな!」ってな様子です。はやく続きを書かないと(^^;)
 こんにちは~、かげろ~です。
 先日更新したのはいいのですが、どうも悪鉄火のリンクがうまくいってなかったみたいで……ご迷惑をおかけしました。調査したところ、ファイル名に半角スペースが入っていたようで、それでリンクしていなかったようです。なんといううっかりミスΣ(T□T)

 では、気持ちを切り替えましてモンスターの雑感を書きたいと思います。

 ウラガンキン……火山のクッキング○パ。アルマジロの様に丸まって轢殺してきたり、顎で押しつぶしてきたりと、火山のモンスターはとにかく攻撃力が高い印象でしたね。スタミナ切れ状態で、回転攻撃中に倒れてピクピクしてる様は、案外可愛らしい……なんて、そんなことはないっ!?

 アグナコトル……堅い、痛い、速いという驚くべきスペックを持った火山の戦士。なんといいますか、こいつの幼体であろうウロコトルを乱獲していたせいか、もの凄い猛攻でえらい目にあいました。特に正面でガードしていた時にビームで焼き尽くされた時には……Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ってなりましたよw

 ナバルデウス……オフライン最後の壁にして、村を守るために避けては通れない相手。狩猟する前段階でいろいろと情報が小出しにされたり、村人達が全面的に支援してくれる描写があったりと、モンハンでは珍しいストーリーを意識するつくりだった。残り時間15分の時に撃龍槍を外した時の絶望感はなかったが、ドラマティックな勝ち方が出来たんじゃないかと思う。今度小説で形にしたい相手ではある。

 そんなこんなで、村のモンスターは全て狩ったのですが(ナバルデウスは撃退)村人達との一体感、モガの村を守らないといけないという使命感みたいなものを感じられました。

 特に今作では、村の受付嬢がやたら可愛く感じましたね。最初は変な奴だと思ってたのですが、クエストに行く時にぶんぶんと手を振ってくれるのが良かったですね。

 さて、これからはオンラインメインになりそうです。
 でも、ロックラックに行ったきりでモガの村大丈夫なのだろうか……大型モンスターが毎日入れ替わり跋扈するモガの森が隣接しているというのに(・・;)
 少々大仰なタイトルですが、MH3でナバルデウスの撃退完了しました~~

 本当ならばアンドレイヤーを造ってから挑みたかったのですが、ウロコトル77匹狩って、なおかつ掘っても出なかったので早々に切り上げて、結局装備はクルスランスと頭と足がジャギィ、後はスティールシリーズという何ともあれな装備だったのですが、やってみれば何とかなるものですね(^^;)

 ひとまず村のモンスターは全て狩猟しましたので雑感の続きをば……

 リオレイア……基本的に差違はありませんでしたが、前作までと比べるとややふとましいような……女の子らしさ(?)が減退しているように感じましたね。色々と攻撃方法が追加されていたりと、懐かしいながらも新鮮さがありましたね。

 ベリオロス……どうやら凍土のモンスターとは相性が悪いみたいでかなり苦戦しました。他のモンスターと比べて速い……と言うわけではありませんが、表現するならば鋭いといいますか。ナルガがより戦いにくくなったって感じですね。

 リオレウス……ヘタレウスの汚名を返上とばかりの強化(?)でした。いや~、上空からの強襲やブレスが厄介になって戻ってきてますね。うまく表現しづらいですが、タイミングを外されてる感じがして被弾が多く、かな~り苦戦しました。まさに空の王者ですね。

 ディアブロス……来ました、砂漠のレスラー! 今作もかなりのタフさと破壊力を発揮してくれましたね。特に砂潜りからの突き上げですが、的確にホーミングしてくるようになったみたいで、前作までと同じ感覚で戦ってたら危険ですね。ボルボロスの上位互換モンスターといった感じでしょうか。

 ひとまず今日はここまで、前作のモンスターも加えると少ないなりにも結構な数ですね。是非ともモノブロスは復活させてもらいたいところです。

 さて、実は10月14日、誕生日でした~!
 なぜ昨日エントリーしなかったかといいますと……

 ふつーに忘れてました(^^;)ヾ

 実家に電話して、
「誕生日だね、おめでと~☆」
 と言われたのがついさっきの事でした。

 ああ、これでまた30歳に近付いてしまいましたね。(苦笑)
 MH3にはまり込み、なかなか抜け出せないかげろ~です(^^;)
 いや~、現在村クエを少しずつ進めていますけど、数回つまづいたクエストが一つ。
 それは……

 ★5 大海の王、捕獲大作戦!

 です。
 その名の通りラギアクルスを捕獲するクエストなんですが、どうも相性が悪い、といいますか倒してしまって2回ほどクエスト失敗してしまいました……

 まずは一回目。
 水没林って何となく川ってイメージがあったので、ラギアクルスがフツーに泳いでることに違和感を感じつつ胸部と角を破壊、尻尾を切断してうまい具合に瀕死にしたんですが、陸地に上がって来ずに、なんでかな~と突いてるとぐったりするラギアクルス(^^;)

 ぐああああ!!

 そして、シビレ罠なら水中でも使えることを知ってさらに、ぐああああ!!

 モガの森で傷ついた心を癒しつつ、ギギネブラのおそろしいクチが恐ろしいほど出ないことを噛みしめて、二回目のトライ。
 やっぱり川を泳ぐラギアクルスに違和感を感じつつ攻撃! 攻撃!
 今回は妙に苦戦してしまい、1乙しつつ罠設置。よ~しコレで……

 捕獲用麻酔玉が命中!! ……ラギアクルスの目の前にいたルドロスに(^∀^♯)ビキビキ

 罠から逃れるラギアクルス! しかし、こちらは罠師、すぐさま調合したシビレ罠を設置!! 再びラギアクルスの自由を封じる。
 よっしゃいけぇぇ!!

 捕獲用麻酔玉を振りかぶって……

 ルドロスの体当たりで吹き飛ぶウルセ……(^∀^♯)ビキビキ
 そして、二回目のシビレ罠からラギアクルスは容易く逃れてしまう。
「あ~~、もう罠ないや……」
 仕方ないので攻撃して倒す。
 しかし、よく考えるとサブでクリアしてしまえばよかったのでは……?

 ぐああああ!!

 結局、クリア出来る機会を2回も逃し、何とか3日目の今日攻略出来ました~~
 逆鱗出たから良いものを……取り敢えずルドロスは私の中でヤオザミ並のウザイ存在に昇華しましたw
 こんにちは~かげろ~です(^^)ノ
 MH3を初めてしばらく経ちますが、ようやくロックラックの街に上ってみました。

 ムービーすげぇ、これは創作意欲が湧きに湧きますが! MH3と使用してるキャラはオッサの師匠ウルセなので、微妙に扱いづらいネタになってますね。
 取り敢えず、ソロでドスジャギィ。

 やっぱりオンラインだけあってかなりのパワーUPを遂げてますね。初めて出会った時ほどじゃ無いとは言えなかなかの迫力のドスジャギィのアニキ! まあ、結構装備を調えてましたしドスジャギィはあくまでドスジャギィでしかないんですけどね(^^;)

 ドスジャギィのアニキを屠った後は、クルペッコ、ポン○ライオンと続けて戦ってみました。
 攻撃力、防御力、体力共に一回り強大になってはいますが、まあ村のラギアクルス程ではありません。ちょっと時間はかかりますがさくさくですね。

 そして今日は、MHP2『C of B』【暫定ブログ】の管理人、イサギさんとご一緒させていただきました。PTはしばらくぶり、チャットとか粗相をしなかったか不安ですが、本当に楽しいひとときでした。
 HRは現在9!!
 小説原稿、ドットとさらに加わるMH3……^^;

 い、インプットしないとアウトプット出来ない!!
 つまり、今はモンハンをするべきなん……だ
risoku3.gif


「…………」









 ごめんなさいリソクさん、そんな目で見ないで。
 全部均等に出来るようがんばります、ハイ
 もちろん仕事もですが……まあ、いいや☆

 最近、ハンターの間ではこんがり肉やハチミツ以上に好まれている食材がある。
 穀物+肉+狩魂を掛け合わせた意欲作。
 それこそは……ッ!!

toneru1.gifHI3E0101.jpg












 これだぁぁぁ!!
 トネルさんも興味津々、狩人麺ピリ辛とんこつしょうゆラーメン!!
 ……長い名前(^^;)
 なにやらラギアクルスの電撃の力強さをイメージして作られたといいますが早速食べてみましょう。
 くくく、たぶんこんがり肉とかかやくに入っているはず……

HI3E0102.jpg









 こ、こ、これはっ!?
 肉そぼろっ!?
 こんがり肉の形状には程遠いですが、ひとまず実食。

 ふむ、ピリ辛というのでなかなかに辛い。
 しかし、こういうタイアップ商品は、あんまり味が期待できないと思わせておいてなかなかの食感。キーマカレーを初めて食べた時の感覚をな~んとなく思い出す。
 麺にそぼろを絡ませて一緒にずぞぞぞぞっとすする。
 んむ、なかなかの美味っ!!

HI3E0103.jpg









 なので、十分もしないうちにこんな状態に。
 これで322カロリーと結構低カロリー、夜食とかに良さそうです。
 しかし、この唇をいじめてくる辛いスープはラギアクルスというよりウラガンキンな様な気も……
 ここは辛み成分をプラスして、ヴォルガノスのイメージまで昇華させてもいいかもしれません。

 さて、三食食べてオリジナルグッズプレゼントに投稿しよっと。

 昨日から引き続いてMH3の雑感……というか新モンスターやらについて思ったことでもつらつらと。

チャナガブル……こいつに関しては、泳いでいるハンターの後ろにウオディックのごとくギョっと現れるPVを見た瞬間から恐怖の対象だったのですが、戦って見るとなかなかドジッ子な一面(ガノトトス的な意味で)も見せてくれて、今ではなかなか可愛いと思う。提灯はともかく尻尾切れるのがなんか意外だった。

ギギネブラ……初めて出会ったのがバギィ討伐の時だったのだが、突然音楽が切り替わって薄暗い中に浮かび上がる紫色には大いに驚かされた。フルフルの親戚っぽいが、キモカワイさのカワイさが消滅している。初討伐の時に45分くらいかかり、元G級ハンターを大いにへこませた。ひとまずラギアクルスより強いと思う。あんな可愛いギィギたんがこんなんに成長するのは大いにショックだ。

ラギアクルス……MH3の象徴となるモンスターだけあって序盤からちょくちょく登場するのだが、初登場時、全身をハンター装備で覆っていたために自動マーキングが発動、そこにいることが既に解っていたので緊張感など微塵も感じなかったのが悲しい……ガード性能+1を発動させたランスとはなかなか相性がいいと思う。個人的にはギギネブラよりは苦労せずに戦える相手。

 と、これまで戦ってきた新モンスターは、旧作に出ていたモンスター達に負けない個性を持っていると思います。特にギギネブラなんて実に酷い。奴の巣のディテールには実に驚かされたものです……これが、あんなに可愛いギィギたんの成長した姿だなんて今でも信じられません。
 おっと

ドスバギィ……忘れるところだった。こいつは、戦闘力の割には登場が遅くて、さらにギギネブラも登場する凍土を拠点にしているためか影が薄い。OPでリオレウス相手にメンチ切ったり、クルペッコ相手に本気になったり、ボルボロスに無闇に吹き飛ばされてるドスジャギィのアニキと比べてカリスマ性は低いといわざるを得ない。
 ドット絵……そしてMH3によって遅れに遅れる原稿……
 メインコンテンツがかな~りおざなりになっているような……
 しかし、それでもなおMH3にはやりたくなる魔力がある。た、ただの怠けじゃ無いですよ(^^;)

risoku3.gif









「……」


 うう、リソクさん無言でそんな見ないでください(><)
 と、脱線脱線。

 ひとまずMH3はランスを主に使うということでオッサの師匠、山崩しのウルセをイメージしたキャラ作り。作中にどうにか設定を盛り込みたいところです。悪鉄火でも白炎でもウルセはまだまだ未登場ですので、新たな設定として絡めやすいですね。こう言うところでモチベーション上げていかないと原稿の進みがさらに遅くなってしまう……

 現在、村☆4を全攻略、ついでにラギアクルスも倒したのですが、モンスターの雑感としては。

・ドスジャギィ……ドスランポスとか、前作までのドス系と同じように見てたら苦戦する相手。リオレイアと戦っていた時に、部下引き連れて手を貸してくれたナイスガイだが、リオレイアがいなくなったら矛先がこちらに。基本的には頼れるアニキ的な存在ではないかと思っている。

・クルペッコ……クック先生的な存在かと思いきやゲリョスの様な愛嬌を持つ新たな鳥竜。バカ正直に火打ち石を正面ガードしてたら削り殺されたのはいい思い出。未だに鳴き真似の助けでやってきたのがリノブロスだけのような気がする。ひとまずクルペッコの生態は必見。

・ロアルドロス……ポンデライオン、あまりいうことはないが、水没林エリア8では部下のルドロスが面倒で面倒でたまらなかった覚えがある。あと、海綿体でやらしい想像をしたりしなかったり。

・ボルボロス……砂原のマッチョ。怒り状態で頭から湯気が出るのが可愛い……わけもなく、これは初心者殺しだな~っと切に思った。むしろ出会い頭、緑ゲージがミリ単位のランスじゃ相手が悪い(^^;)

 続きは後日にでも~~
 遂に本日、コンポーネントケーブルが届き……ついにMH3を起動する時がっ!!
 ドキドキしながら起動、ついでにクラコンの接続が解らなくてしばらく右往左往(^^;)
 あ~~wiiの設定画面がもどかしいっ!!
 目の前でお預けを喰らった形ですが、画面に映し出される新たな大地っ!!

 うおおっ!!
 出鼻、OPムービーから圧倒されました。
 海の美しさや、そこを泳ぐ剣呑なルドロスの姿……”静”から陸の上の狩るものと狩られるものとの死闘。
 アプノトスの踏みつぶされるジャギィ痛そうだなぁ~って思ってたら、ドスジャギィでかぁぁい!?
 ドスランポスやらと同じ役回りのモンスターとは思えない大きさ……アプノトスと同じくらいの大きさの肉食竜なんて洒落にならない……遠近感狂ったようにすら感じましたね。
 そこからはアプノトスを仕留めようとしたドスジャギィの頭上からリオレウスが乱入、そしてさらなる暴威、MH3の象徴的モンスター、ラギアクルスの登場。
 戦うのかっ!?
 と思わせておいて、上空へと身を翻すリオレウス。
 いやはや、手に汗握りましたね。
 これは一作目と同じく自然界における弱肉強食を描いているムービーですね。
 ハンターはさわりしか出ていませんが……
 しかし、衝撃度でいえば一作目、無印のMHの方が上だと思いました。
 あれは、モンハンのムービーの中で最高峰と言っていいのでは無いでしょうか。
 ともあれ、今日(記事を書いているうちに昨日になりましたが……)一日MH3三昧でした。
 言いたいことは山ほどありますが、取り敢えず一言。

 ギィギたんかわいいよギィギたんww
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 かげろ~(管理人)]
[12/04 asuka]
[12/03 かげろ~(管理人)]
[11/29 asuka]
[08/23 かげろ~(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かげろ~
HP:
性別:
男性
職業:
帝国軍ドット研究室職員兼アイドルプロデューサー
趣味:
ドット ゾイド モンハン アイドルマスター
自己紹介:
ニコニコに動画を投稿しています(主にドット)。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
応援してます
THE IDOLM@STER
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) かげろ~なブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]