忍者ブログ
2008/02/27 開設
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぐあああ!
 最近ジェノザウラーばっかり描いていて、メカについて少々食傷気味になってしまいましたので、ちょっと気分転換を……
 ossa_mid1.gif







 コレは、結構前に作ったチッサなのですが、これを描く時に…

985448c6.gif3cdc1ec8.gif





 この様な雛形を最初に作って描きました。コレを元にしていろいろなキャラを作れるといった寸法だった……のですが、小さすぎて結構複雑なモンハンの装備を再現するのがしかったんですよね……
 男女それぞれの雛形を作っては見たものの、形になったのは結局礼のチッサだけでした。
 そこでジェノをひとまず置いておいて雛形のリファイン。

hinagata2.gif












 小さすぎるのが不備の要因だったので、そこを修正。
 結構女の子らしい体つきに出来たと思います。
 さて、早速H.E.R.R.!?のキャラクター達を作っていきましょうかね!!
PR

 受け継がれたのは冷血の遺伝子……
 帝国軍ジェノザウラー誕生!!

geno.png







 と言うことで、ジェノザウラーの完成です!!
 ……いや、じつはまだアンチエイリアスとかかけてないんで完成ってわけじゃないんですが、形になっているとは思います。
 パーツごとに別けて描いていますので、修正も割と容易。
 ついでにこんなのも作ってみました~~

fd6cd70e.gif







 おお、結構歩いているように見える(^^)ノ
 次は荷電粒子砲発射態勢でも作ってみましょうかね!!

 こんにちは、かげろ~です!!
 帰省やら東京観光やらで停滞しておりましたが、ドットは結構やっておりました……て、小説小説!?

 前回のジェノザウラーは変なところが結構ありましたので少々修正。

geno.gifgeno1.gif







 右が修正版です。
 頭の形状、膝などを修正。
 まだLRパルスレーザーがないですが、ちょこちょこと追加していこうと思います。
  最近更新が滞りがちなので以前作ったチッサのマイナーチェンジ版。ossa_mid2.gifossa_mid2BG.gif






 小さくてもちゃんとオッサって解ります……よね?(^^;)
 ドット絵はやってて楽しいんですが、いかんせん原稿がorz
 しばらくぶりの白炎の血統と言うことで、少々力が入りすぎているのかも……う~~ん。
 今月中には何とか更新出来ると思いますので、今後ともよろしくお願いします(^ワ^)ノ
 …
 ……
 ………

4dd85ad7.gif






 実はこんなものを作ってたりして…
 どもも~~!
 夜勤明けから目覚めたかげろ~ですっ(^ワ^)ノ

ossa_mid1BG.gif





 ↑と言いつつこれを作っていました~~!
 ブラックゴアキャノン…?
 正直ゲーム画面をそのままにやるってのが結構難しくて、小さいような……(^^;)

 と、ドット絵も増えてきましたし、そろそろ小説を書いていきたいと思います~~。

 それでは~~、えっとたぶん今月中には小説UPできると思いますので、よろしくお願いします~~(^^)ノシ
 

 昨日の予告、ちょっと今までのものとは趣を変えてドット絵を描いてみました。

ossa_mid1.gif





 ↑あれ~、思ったより小さくなってしまった(^^;)
 これじゃあオッサと言うよりチッサ……?
 いやむしろ、これじゃあただのフルフルUか……
 今度ブラックゴアキャノンでも持たせてみようかな。

 小説書けよ~~(挨拶)
 ども~かげろ~です~~(^^)ノ
 今日も今日とてドット絵をUPさせてもらいます。
 さて、前回のナズナですが気になるところが少々……
 ん~~
 んん~~
 んんん~~~(><)

nazuna_dd2.gif






 づあっ!!(ゾイド叫び)
 修正っ!?
 前髪と横髪が気になっていましたのでちょこちょこ修正。
 んむ、こっちの方がしっくり来ますね。

 さて、次回のドット絵は~~~っ!?

ossa_mid_sen.gif





 ↑これを完成させましょうかね(^^)ノ
 asukaさん、申し訳ないですorz
 こんにちは~、かげろ~です~~(^^)ノ
 昨日は七夕ということで、なんとかUPしたかったのですが、夜勤のせいで出来ませんでした(T△T)
 なので、今日は昨日の分をプラスしてUPさせてもらいますね(^ワ^)ノ

naz_iro1.gif






 まずは、べた塗り。これは何も考えずに塗りつぶしで出来るので線画と比べてかなり簡単! 見た目もカラフルになってやってて楽しいです!!

naz_iro2.gif






 次は影とハイライトをつけていきます。ここら辺は前回のセリカで慣れていたので、最初から近似色を作っておいたのでさくさくです。上のべた塗り以上に楽しい行程ですね。
 そして、次に控えているのは、ギザギザをとっていくアンチエイリアスという行程ですが、これが線画の修正と同じくらいに肩と腰が破壊されます(><)……ついでに目も(^^;)
 しかし、仕上げがグッと違ってくるので、頑張って行きましょう!!

nazuna_dd.gif






 完成っ!?
 ギザギザがとれていい感じに……見えますよね……?(^^;)

 次こそはいよいよオッサ……??

 >asukaさん
 コメント有り難うございます!! リクエストですが、う~ん……カホ姉も村長もいわゆるサブなので、少々お待ちください先にメインを済ませてしまいますので(><)
 これからもよろしくお願いします(^ワ^)ノ

 こんにちは~! かげろ~ですっ!!
 最初にちよこさん、asukaさんコメント有り難うございます!!
 遅くなりましたが、拍手も相当数頂きまして嬉しいです!! この勢いで……
 小説……
 小説……
 (^。^;)

 と、とりあえず今日もドット絵をUPしたいと思います。
 さて、本日は「白炎の血統」ではセリカの師匠にして「悪鉄火」の主人公。
 果ては、MHP2ndとMHFではかげろ~のマイキャラクターである。

 オッサ!

 オッサ!!

 
オッサ!!!


 ある意味、かげBOXの象徴とも言える彼のドット絵を作成すると予告しておりましておりました。
 悪鉄火の14歳バージョン、白炎の血統の30歳バージョンと結構幅広く、作り甲斐がありそうです。
 セリカを作ることによって、ある程度慣れた感じもありますし、気張って作ってみました。
 では、ご覧ください。



naz_sen.gif







 ナズナでした~\(^0^)/

 ……

 ええ、私も最初はオッサを作るつもりでした。
 しかし、気がついたらこうなってました。
 な~~ぜ~~~

 で、では明日は色塗りをしていきたいと思います。
 それではまた~~(^ワ^)ノシ

 こんにちは、かげろ~です!
 一昨日前から始めたドット絵、今日は遂に仕上げの段階!!
 ただ単純に色を入れてた状態からドット絵特有のガタガタ、ギザギザをとる作業に入ります。
 なにやらアンチエイリアスと呼ばれているようですが……う~ん、本を片手にチマチマと。。。
 うぅ~む、なんか妙に楽しい……チマチマ作業は性に合ってるのかも。

dd-serika.gif






 途中経過……
 おお、なんか結構いいかも。
 続けて行くぞぉぉ!!

serika_dd.gif






 ↑チマチマ修正の末の完成がこちら。
 ……ガタガタがまだまだ残ってるような、いや残ってる。
 でもまあ、ひとまずこれで完成と言うことで。
 線画から仕上げまで結構時間がかかりましたが、案外楽しいものですね!!
 よぉぉし、この調子で次は「オッサ」でも作りますかね(^0^)ノ

 さて、小説も書かないで何をやってるんだお前は……なんてセルフツッコミをしつつ、昨日の線画を着色。
iro1.gif






 ちょっと薄く、ついでに後ろ髪を修正。
 てか前の線画の後ろ髪はアバウトすぎた(^^;)

iro2.gif






 次に影を適当に……なんか、結構まとまってるから、これでかんせゲフンゲフン
 取り敢えず今日はここまで。
 明日はギザギザを取っていく作業をやって仕上げに入りたいと思います。
 う~ん、こういうチマチマした作業は性に合ってるかも知れない。

 つづく~~

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 かげろ~(管理人)]
[12/04 asuka]
[12/03 かげろ~(管理人)]
[11/29 asuka]
[08/23 かげろ~(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かげろ~
HP:
性別:
男性
職業:
帝国軍ドット研究室職員兼アイドルプロデューサー
趣味:
ドット ゾイド モンハン アイドルマスター
自己紹介:
ニコニコに動画を投稿しています(主にドット)。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
応援してます
THE IDOLM@STER
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) かげろ~なブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]