忍者ブログ
2008/02/27 開設
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドット絵……そしてMH3によって遅れに遅れる原稿……
 メインコンテンツがかな~りおざなりになっているような……
 しかし、それでもなおMH3にはやりたくなる魔力がある。た、ただの怠けじゃ無いですよ(^^;)

risoku3.gif









「……」


 うう、リソクさん無言でそんな見ないでください(><)
 と、脱線脱線。

 ひとまずMH3はランスを主に使うということでオッサの師匠、山崩しのウルセをイメージしたキャラ作り。作中にどうにか設定を盛り込みたいところです。悪鉄火でも白炎でもウルセはまだまだ未登場ですので、新たな設定として絡めやすいですね。こう言うところでモチベーション上げていかないと原稿の進みがさらに遅くなってしまう……

 現在、村☆4を全攻略、ついでにラギアクルスも倒したのですが、モンスターの雑感としては。

・ドスジャギィ……ドスランポスとか、前作までのドス系と同じように見てたら苦戦する相手。リオレイアと戦っていた時に、部下引き連れて手を貸してくれたナイスガイだが、リオレイアがいなくなったら矛先がこちらに。基本的には頼れるアニキ的な存在ではないかと思っている。

・クルペッコ……クック先生的な存在かと思いきやゲリョスの様な愛嬌を持つ新たな鳥竜。バカ正直に火打ち石を正面ガードしてたら削り殺されたのはいい思い出。未だに鳴き真似の助けでやってきたのがリノブロスだけのような気がする。ひとまずクルペッコの生態は必見。

・ロアルドロス……ポンデライオン、あまりいうことはないが、水没林エリア8では部下のルドロスが面倒で面倒でたまらなかった覚えがある。あと、海綿体でやらしい想像をしたりしなかったり。

・ボルボロス……砂原のマッチョ。怒り状態で頭から湯気が出るのが可愛い……わけもなく、これは初心者殺しだな~っと切に思った。むしろ出会い頭、緑ゲージがミリ単位のランスじゃ相手が悪い(^^;)

 続きは後日にでも~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 かげろ~(管理人)]
[12/04 asuka]
[12/03 かげろ~(管理人)]
[11/29 asuka]
[08/23 かげろ~(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かげろ~
HP:
性別:
男性
職業:
帝国軍ドット研究室職員兼アイドルプロデューサー
趣味:
ドット ゾイド モンハン アイドルマスター
自己紹介:
ニコニコに動画を投稿しています(主にドット)。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
応援してます
THE IDOLM@STER
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) かげろ~なブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]