忍者ブログ
2008/02/27 開設
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少々大仰なタイトルですが、MH3でナバルデウスの撃退完了しました~~

 本当ならばアンドレイヤーを造ってから挑みたかったのですが、ウロコトル77匹狩って、なおかつ掘っても出なかったので早々に切り上げて、結局装備はクルスランスと頭と足がジャギィ、後はスティールシリーズという何ともあれな装備だったのですが、やってみれば何とかなるものですね(^^;)

 ひとまず村のモンスターは全て狩猟しましたので雑感の続きをば……

 リオレイア……基本的に差違はありませんでしたが、前作までと比べるとややふとましいような……女の子らしさ(?)が減退しているように感じましたね。色々と攻撃方法が追加されていたりと、懐かしいながらも新鮮さがありましたね。

 ベリオロス……どうやら凍土のモンスターとは相性が悪いみたいでかなり苦戦しました。他のモンスターと比べて速い……と言うわけではありませんが、表現するならば鋭いといいますか。ナルガがより戦いにくくなったって感じですね。

 リオレウス……ヘタレウスの汚名を返上とばかりの強化(?)でした。いや~、上空からの強襲やブレスが厄介になって戻ってきてますね。うまく表現しづらいですが、タイミングを外されてる感じがして被弾が多く、かな~り苦戦しました。まさに空の王者ですね。

 ディアブロス……来ました、砂漠のレスラー! 今作もかなりのタフさと破壊力を発揮してくれましたね。特に砂潜りからの突き上げですが、的確にホーミングしてくるようになったみたいで、前作までと同じ感覚で戦ってたら危険ですね。ボルボロスの上位互換モンスターといった感じでしょうか。

 ひとまず今日はここまで、前作のモンスターも加えると少ないなりにも結構な数ですね。是非ともモノブロスは復活させてもらいたいところです。

 さて、実は10月14日、誕生日でした~!
 なぜ昨日エントリーしなかったかといいますと……

 ふつーに忘れてました(^^;)ヾ

 実家に電話して、
「誕生日だね、おめでと~☆」
 と言われたのがついさっきの事でした。

 ああ、これでまた30歳に近付いてしまいましたね。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
おめでとうございます。
村モンスターコンプリート&お誕生日おめでとうございます。
これで師匠もおじさんの仲間入りが近くなりましたね(笑)
asuka 2009/10/16(Fri) 編集
無題
>asukaさん
 コメント有り難うございます∩(´∀`)∩ワァイ♪
 おじさんはともかく、外面はナイスミドル、内面は少年の心を忘れないでいくのが理想ですね(笑)
かげろ~ 2009/10/17(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 かげろ~(管理人)]
[12/04 asuka]
[12/03 かげろ~(管理人)]
[11/29 asuka]
[08/23 かげろ~(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かげろ~
HP:
性別:
男性
職業:
帝国軍ドット研究室職員兼アイドルプロデューサー
趣味:
ドット ゾイド モンハン アイドルマスター
自己紹介:
ニコニコに動画を投稿しています(主にドット)。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
応援してます
THE IDOLM@STER
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) かげろ~なブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]