忍者ブログ
2008/02/27 開設
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

selika.jpg こんにちはセリカですっ!!
 農場と集会所の密林探索ツアーにピッケル担いで行った結果、遂に目標のハンターシリーズとアサシンカリンガまでの強化が終了しましたよ~~!
 よし、装備も整ったことだしどんどんクエストをこなしていくぞっ!!
 ん? なんだろうこのクエスト『忍び寄る気配』って……ずいぶんとおどろおどろしい名前だけど、ポポノタンを集めるだけだし簡単だよね!! と楽観視したあたしは、先日雇ったばかりのオトモアイルー”サイレン”を伴って雪山に向かうことにした。
 サイレンは白黒の毛並みを持つ勇敢なアイルーなのです、また今度折を見て紹介しますね。
 う~ん、いつもポポ達が暢気に草を食んでいるはずのエリア1にその姿はない……そう思って地図に目を落とすと、ハンターシリーズのスキル、自動マーキングが山頂付近に何かの気配を示している。
 あたしは、サイレンを伴って山頂を目指す事にした。もちろんその道程で素材集めも忘れない。おっ雷光虫発見、今日はついてるぞっ!! 採掘ポイントからもマカライト鉱石が出てきたしこんなに運が良くていいのだろうか……
 貴重な素材を手に入れて鼻歌交じりにあたしは、山頂へ向かう洞穴を抜けた先で遂にポポの姿を発見した。でも、ポポ達は何かに怯えるように次々と逃げてゆく……いったいどうしたんだろう?
 訝しみながら歩を進めると、そいつは唐突に姿を現した。
「ぎゃぁぁ!! ティティティ、ティガレックス!?」
 ポッケ村に来る途中に遭遇した謎の飛竜ティガレックス(図鑑買いました)との二度目の邂逅……でもこんな突然だなんて!?
 幸いにティガレックスはまだ此方に気がついていない、あたしとサイレンは匍匐前進でポポ達が逃げていったエリア8へ向かおうとすると、やはりと言うべきかティガレックスはグルンと此方に向き直り、大きな咆吼を上げた。
「うわわわわ! 逃げろ逃げろ~~!!」
 以前よりずっと強化されているとはいえ、こんな装備で飛竜に敵うはずもない。あたしは脱兎、まさしく走るうさぎちゃんのごとくエリア8へ向かって駆けだした。
 みるみる減っていくスタミナゲージ、おかしいな……ティガレックスが追ってこない?
 ふと振り返ってみるとそこにはあの巨大な飛竜に向かっていく一匹のネコ……もといサイレンの姿があった!
「サイレンっ!!」
 もちろん、こんな新米ハンターのあたしにも劣るパラメーターのサイレンがティガレックスに敵うはずもない。でも、それでもサイレンが囮になってくれたお陰であたしはティガレックスに襲われることもなくエリア8に到達することが出来た。ありがとうサイレン、オトリアイルーじゃなくてオトモアイルーの鑑だよキミは!!
 感涙にむせび泣いていると、唐突に足下から飛び出してくるサイレン。あ~びっくりした……
 そして、山頂に身を寄せていたポポを狩って、無事にクエストは完了した。
 ポッケ村に戻ってみると村長の頭上に黄色いふきだしが、話しかけてみると雪山に肉食竜のリーダー、ドスギアノスが現れたらしい。
「こっちは準備出来てるニャ!」
 サイレンが意気に燃えて此方に目配せしてくる。そんな頼りになるオトモに、いや相棒にあたしは微笑みかけた。
「ごめ~んサイレン、ローテーション的に次はダイアナの出番だよ」
 そして、あたしは雇っていたもう一匹のオトモアイルー、ブラウンの毛並みが麗しいダイアナを伴って再度雪山に向かうのだった。
 次の相手は白鳥竜ドスギアノスっ!!

続く……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 かげろ~(管理人)]
[12/04 asuka]
[12/03 かげろ~(管理人)]
[11/29 asuka]
[08/23 かげろ~(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かげろ~
HP:
性別:
男性
職業:
帝国軍ドット研究室職員兼アイドルプロデューサー
趣味:
ドット ゾイド モンハン アイドルマスター
自己紹介:
ニコニコに動画を投稿しています(主にドット)。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
応援してます
THE IDOLM@STER
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) かげろ~なブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]